MSDNマン勉強ガジェット

みなさま、こんにちは。オーディエンスマーケティング 長尾です。

さて、前回オンラインセミナー(Webcast)倍増計画の中で、少し触れましたが、開発者の方向けにガジェットを作成しましたので、ご案内します。

このMSDNマン勉強ガジェットは、Windows Vista上のサイドバーガジェットとして開発しました。

ガジェットのダウンロードはこちら

みなさま、めちゃめちゃお忙しい日々が続いているかと思います。Webcastの新しいコンテンツをひとつづつチェックするのは難しいと思いました。

そこで、このガジェットをインストールさえしておいていただければ、新しいRSSを受け取るたび、MSDNマンがClick!と促してくれるほか、Clickすれば1分間、「勉強中」であることを周囲にPRまで(笑)してくれるのです。

ちなみに、MSDNマンを表示しないまじめモードも利用できます(下真ん中ボタンのオンオフ)し、勉強中モードで固定する(左下ボタン)、MSDNマンの動きをチェックするボタンも用意しています。

なぜ、勉強中モードをつけているか、、それはWebcast倍増計画のプランをはじめるにあたり、Webcastを視聴するときにイヤフォンやヘッドフォンをしづらい、遊んでいるかもと思われる、というお声を頂戴したためです。

勉強中モードがそのまま役立つわけではないとは思いますが、Webcastでのオンデマンドセミナーを聞いていただければ、特にデモンストレーションで一目瞭然の開発者の方にはお役立ちになれるのではないかと考えています。

米国やITのインフラの進んだ国では、すでに活用が進んでいるWebcastを日本でも皆様に活用いただけるよう、実用もかねたガジェットを作成しました。

ぜひ、一度インストールしてみてください。

ちなみに、15分に一度、MSDNマンがRSSを確認しにいくときに、腕組みをしているはずです。

マイクロソフト 長尾