ゲーム開発者の皆様とのコミュニケーションの場です

"MSDN フォーラム" において "ゲーム技術開発フォーラム" があるのをご存じですか ?

今年の 2 月に開設されたのですが、開設の背景やゲーム開発者の皆様に向けた
取り組み全般について、XNA Team プログラムマネージャである鈴木さんの
インタビュー記事が公開されたのでご覧ください。 

https://www.microsoft.com/japan/powerpro/community/forum/column/vol03/

ゲーム開発者の裾野を広げていきたいという思いや、XNA を利用した革新的な
アプリケーション開発を支援していくという意気込みが熱く語られています。

ゲームは与えられたものをひとりで黙々とする時代から、参加型リアルタイムへと
変貌しているようです。私自身は十年以上ゲームに触れていないのですが、
きっと想像つかないぐらいのエキサイティングな世界になっているのでしょうね。

コミュニティ担当
舟越