Microsoft On -出張ワークショップ 株式会社アイ・シー・エス様

こんにちは、オーディエンスマーケティング 長尾です。

レポートを溜めております(反省)ので、連続投稿お許しください。

伺ったのは、愛媛 松山のアイ・シー・エス様です。

朝の飛行機にのり、松山へ向かう途中、東京とは違ってとってもいい天気。松山に近づいてきて窓の外をみると、瀬戸内海に浮かぶ島々と青い海。めちゃめちゃきれいです。感動しました。 町にも市電が走っており、まさしく夏目漱石の「坊ちゃん」のふるさとという感じです。せっかくなら、道後温泉にいけたらよかったのに。。悔しくも日帰り。夕方には松山空港で坊ちゃん饅頭を食べてました。

銀行のシステムを開発されているとのことで、ビルに入室するにもとても厳重です。ご担当者様のお取りはからいにて私たちは気を遣っていただいて事前申請してあった携帯電話を預けて入室。

ビルの中も、一見どこを歩いているのか??とわからなくなる構造です。不正が起こってはならない環境ですし、納得。

最初に、急遽.NETの位置づけなども少々盛り込ませていただきながら、セッションを進行しました。セッションは、いろいろなスキルの方がいらっしゃったようですので、入門編を物足りなく感じた方もいらっしゃったようです。

Microsoft Onのセッションは初心者向けを想定して作成してあります。概要を2時間以内でキャッチアップしていただくという主旨なので、もし、オフィスにMs Onが来ることになりましたら、スキルの高い方は、復習やおさらいとしてご参加ください。(もしくは、セッションに参加されなくてもご意見ありましたら、直接おっしゃっていただくだけでも大歓迎です)

ご担当者様にお伺いすると皆様シャイということで、質問がでなかったのがとっても残念でしたが、アンケートから拝見すると、アンケートを拝見すると、動機づけやきっかけにお役にたてたようです。

これを機会に何かのご縁となりますように。