祝!第1回目 「Microsoft On - 出張ワークショップ -」

こんにちは。皆様、はじめまして。
オーディエンスマーケティング グループ 長尾と申します。
Microsoft Onをはじめとしたセミナーやイベントチャネルの企画を担当しています。
これから色々な情報を発信していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

Microsoft Onは、日頃多忙なITエンジニアの方向けに技術情報を出張ワークショップでお届けするものです。
7月13日に新施策として発表したMicrosoft Onは、めでたく8月2日(水)に初めて開催しました。

Microsoft Onのページ:https://www.microsoft.com/japan/msdn/ms-on/

出張ワークショップを開催する際に、
マイクロソフトの社員(講師やオーディエンスマーケティンググループだったり営業だったり)が
直接お伺いして、技術情報をお届けして今後の技術修得のきっかけとしていただくとともに、
皆さんのご意見もお伺いするように心がけていきたいと思います。

第一回目の開催企業様は、福井コンピュータ様でした。(ぱちぱち、拍手)
福井コンピュータのエントランスを入ってびっくり、広々としている上に、噴水までありました。うらやましいですね。

会場には、50名の開発者の方が社内から椅子をお持ちになりお部屋は満場に。
まずは、最初にオーディエンスマーケティンググループの中村より開催主旨のご説明とご挨拶を行いました。

いい意味でとても緊張感をもったワークショップ形式で進行したため、
途中で質疑応答を活発化していただくための気遣いもいただきながら、
2小間のワークショップは、真剣な雰囲気で終了しました。

今回、この会をとりまとめていただいた小島様いわく、福井のお人柄としてはなかなか質疑応答や活発な意見はでづらいとお伺いしましたが、
直接お話をお伺いする機会をいただき、個人的にはとても充実した実施となったかと思っています。

なお、個別質問などについては、中村のブログにあがってますので、別途ご確認ください。

まだまだお申込み可能なので、是非、社内の勉強会等企画いただき、私共をおよびください!
なお、Microsft Onの各コースは入門編になっていますので、高度な技術者の方の専門知識習得の際はTech*Edへお越しください。

では、今後とも宜しくお願いします。