Teched 2009 フォローアップ3 【TH-302 ADO.NET Entity Framework vNext】


前回のPostから気になるフィードバックがありました。「年齢と共に睡眠時間が減っているような気がする」というコメントです。確かにそんな気がしますね。私、幼い姪と甥がおりますが、長時間寝ています。飼い猫にいたっては9割方寝ていますね。ということで、ちょっと一般的論を調べてみたのでご参考まで。。。。。


 


・睡眠時間は年齢とともに変化していくのが正常


・睡眠にはレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)が存在


・20代からレム睡眠の時間が増加


・30代からは完全な目覚め及び、目覚めている時間も増加(夜中、目が覚めてしまう)


・40代以降からは目覚めてから眠れなくなることを経験(夜中、目が覚めて眠れなくなる)


・猫の語源は「寝子」。語源の通りよく寝る。


 


年齢とともに睡眠の質がおちているようですね。みなさんはいかがでしょうか。個人的には、今のところ寝付きが悪いだけです。


 


今日はTechEdのセッション「TH-302 ADO.NET Entity Framework vNext Visual Studio 2010 における新機能のご紹介~」のフォローアップです。TechEdはカレントテクノロジー中心なので、新しいテクノロジーネタで、ここまで深くやったのも、このセッションくらいだと思います。ここでは下記のように6つの新機能をご紹介しました。基本的には私のブログで紹介しているのでリンクをご覧ください。関数については一部不足があるため、後日フォローアップします。


 


EDMデザイナ


デルファースト


Pluralization


Complex Type


Entity Framework 本体


POCO


      Visual Studio 2010 EF4 POCO Part1


      Visual Studio 2010 EF4 POCO Part2


      Visual Studio 2010 EF4 POCO Part3


遅延ロード


・関数


      Model Defined Functions (MDF)


      Canonical Functions


      Database Functions


      Custom Database Functions

Comments (0)

Skip to main content