GoAzure 2015 ~ コミュニティの一体感の中で過ごした 1 日 ~

気付けば、2015 年に入り初のブログ投稿となりました(もう 20 日なのに・・・)。というのも、年明けから GoAzure 2015 の準備でいっぱいいっぱで、正直半べそ状態でございました。(ちょっと大げさかなw) でも終わってみると、本当にあっという間でした。とても楽しかったですし、JAZUG (Japan Auzre User Group) をはじめとする多くのコミュニティの方々にすごくパワーをもらうことができたイベントで、本当に満足しています。 1/16 (Fri) の GoAzure 2015 の会場となったベルサール渋谷ファーストは、キーノートから各セッションまで多くの部屋が満員御礼。とてもたくさんの方々に参加いただくことができてとてもうれしく思っています。 このイベントに合わせて来日した Microsoft Corporation の Scott Hanselman も、とても満足していました。 今回私は、GoAzure の第 1 部キーノートを中心とした、Scott Hanselman 関連コンテンツを主に担当していました。何年も前から日本に呼ぼうとコンタクトをし続けてやっと実現した今回の来日。私のプレゼンスタイルも Scott の影響が非常に大きく、いつかは彼とコラボレーションできたらいいな、と思っていました。そして迎えた今回のイベント GoAzure。来日草々、Scott との 3 時間以上にわたる 1:1 ミーティングで、早くもおなかいっぱいに。彼の頭の回転の速さや、持っている技術ネタの多さなど、とにかくすごいの一言で、改めて彼の凄さを感じた時間でした。 また、Scott のリクエストにより GoAzure 会場内で Ruby 開発者の まつもとゆきひろ さんとのポッドキャスト公開収録が実現。本当にうれしい瞬間でもありました。(この収録内容は近日中に THE HANSELMINUTES PODCAST で公開されると思います。お楽しみに!)   さらに参加者パーティーでは、1/22 が…

0