de:code ~ Developers build the Future ~ 誕生

前回の ブログ記事 でご紹介した 5 月開催予定の開発者向けイベントですが、その名称が決定し、ティザーサイトも少しアップデートされました。

さて、その気になるイベント名は・・・

de:code
(デコード)

です!

なぜ、デコードなの?と疑問に思う方も多いかと思います。これには、下記のような意味が含まれています。

  • Developer と Code は切っても切れない関係といった意味も含む、ダブルミーニング
    (Developer + Code = decode)
  • 新技術を解き明かし (decode) ていくことで、レガシーな考えや技術から自らを解き放ち、新しい考えや技術に目を向けよう

ちなみに、正確な記述は

  • de と code の間に : (コロン) をいれる
  • 全て小文字

となります。

image

有償 (価格未定) となりますが、2 日間にわたって最新技術を凝縮してお伝えできればと思っています。また、4 月にはサンフランシスコで Build 2014 も開催されます(私も参加します!)。こちらでの発表内容を受けたセッションが de:code でも予定されていますので、ぜひご参加をご検討いただければと思います。

今月はこのポストを含めても、なんと 2 回しかブログを書けていないくらいに余裕がほとんどない感じなのですが・・・がんばりますよーw