DevIntersection – Day 0 (Pre Conference)


以前のブログ投稿で “Dev Intersection Conference に行きたい! in Las Vegas” なんて書いたら実現してしまいました。スマイル

というわけで、私は DevIntersection という .NET & Web 開発者向けのイベントに参加するため、昨日からラスベガスに来ています。

今回は、詳しくは下記の 3 種類のイベントが同時に同じ会場で開催されている複合的なイベントとなっていて、どのイベントのセッションでも参加できるようになっています。

  • DevIntersection – Visual Studio 2012 / ASP.NET / Azure などに関する Web 開発者向け
  • SQLIntersection – SQL 開発者向け
  • Angle Brackets – HTML5 / CSS3 / JavaScript などのピュアな Web 開発者向け

本格的には明日 4/9 からスタートですが、今日はプレ・カンファレンスが開催されていて、私は下記のワークショップに参加していました。


Day of Single Page Applications
(8:30 AM – 4:30 PM) – Speaker:
John Papa

image

1 Day の有償ワークショップで Single Page Application (SPA) の詳細が学べるということもあり、参加者は 100 名程度でしたが、みなさん最後まで真剣に受講していました。早くも開始 30 分後に Q&A タイムとなったうえに質問がなかなか途切れないところなど、アメリカのセッションならではで面白かったです。

セッション終了後にも質問がなかなか途切れなかったのですが、最後まで粘ってスピーカーの John Papa と、一緒に登壇していた Ward Bell の 2 人にビデオメッセージをもらうことが出来ました。いずれどこかで公開する予定ですが、今日は写真のみでお許しを。

JP

明日から本格的に始まるセッションも可能な限りレポートしたいと思います。(朝は 8:00 からスタートなので、もうそろそろ寝ないと・・・)

それでは。

Comments (0)

Skip to main content