[クラウド研究会] TypeScript ファーストステップ

私もそろそろ新ネタを・・・というわけではないのですが、12 月 17 日 (月) 開催のクラウド研究会で TypeScript セッションを担当させていただくことになりました。

第 11 回 クラウド研究会「エンタープライズ・クラウドの現在」

詳細: https://kokucheese.com/event/index/64071/

丸山不二夫先生のセッション「JavaScript の進化」の後でお話しさせていただく機会をいただけたことは大変うれしく思っています。

私のセッションは下記になります。

タイトル:
TypeScript ファーストステップ ~ Any browser. Any host. Any OS. Open Source. ~

概要:
JavaScript のスーパーセットとして登場したプログラミング言語 "TypeScript" は、大規模 JavaScript 開発を大きくスケールさせることができる多くの利点を持ち揃えています。本セッションでは、その登場の背景や特徴・ツールサポートなどの紹介を通して TypeScript 利用のファーストステップを導きます。

ぜひ、ご参加いただけると幸いです。

※ 12/6 18:00 現在、早くも満席になってしまっていました。お申込みがまだの方、本当にごめんなさい・・・キャンセルなどが出れば再度受付できるかもしれませんので、後日改めてご確認いただければと思います。また、改めて別の機会に TypeScript セッションを実施できればと思っています。

※ TypeScript に関しては、12/19 に Japan Windows Azure User Group (JAZUG) のみなさんが実施するイベント「JAZUG女子部ぷれぜんつBuild祭り」で@harutamaさんがセッションをされますので、こちらにもぜひご参加ください!