プチ ASP.NET Conf 開催で、今週末は札幌へ

US で 7 月に開催された aspConf 2012 というバーチャルイベントで出たトピックを中心として、今週末に札幌で “プチ ASP.NET Conf by CLR/H” という勉強会が開催されます。というわけで、このネタで私が行かないわけにはいかないと思いまして、週末は札幌にお伺いすることにしました。

プチ ASP.NET Conf by CLR/H (詳細はこちら)

日時: 2012 年 10 月 27 日 (土) 13:30 – 19:00
場所: マイクロソフト 北海道支店 (札幌) セミナールーム (アクセス)

CLR/H の CE.紗透-sasuke- さんが、Visual Studio 2012 を使ってクライアント実装にフォーカスしたた Web サイト作成のハンズオンを実施されるとのことで、私も一緒に作ってみようと思っています。

また、リアルタイム解説付き? aspConf ビデオ閲覧セッションという面白そうな企画もあります。

aspConf 2012: ASP.NET MVC Tips, Tricks and Hidden Gems

のビデオを見ながら ASP.NET MVC を学びつつ、みんなで意見交換しましょう、という内容です。

ちなみに、”緑のエバンジェリスト” (謎) という方のセッション、

プチ ASP.NET Conf スペシャル: One ASP.NET ~ 今、ASP.NET に何が起こっているのか? ~

というセッションもあるようですので、札幌近郊の方のご参加をお待ちしております!

(いずれは aspConf Japan を開催したい!と企んでいるチャックでした)