MS 本社エバンジェリスト Drew Robbins さん特別セッション&交流会 in 札幌

今週末からマイクロソフト米国本社のエバンジェリスト&ディレクターである Drew Robbins さんが来日します。(彼のブログはこちら

4 月 6 日から 8 日までプライベートで札幌に滞在するとのことで、非常に良い機会ということもあり、札幌の開発者コミュニティ CLR/H の皆さまのご協力のもとで、Drew さんとの交流会を開催することになりました。

CLR/H 番外編
マイクロソフト米国本社エバンジェリスト Drew Robbins さん来日記念特別セッション&交流会

申込みはこちら: https://atnd.org/events/27051

Drew さんは、昨年 4 月にラスベガスで開催された MIX11 という Web 開発者向けのイベントの初日キーノートに登壇したり、昨年 6 月に東京で開催した mvcConf @:Japan イベントでは日本の開発者の皆さまへ ビデオメッセージ を頂いたりしています。

image
MIX11 初日キーノートでの登壇の様子(Day 1 Video の 1h05m あたり)

マイクロソフト本社のエバンジェリストが東京以外でセッションを実施することはなかなかありませんので、お近くにお住まいでお時間がありましたらぜひご参加いただけると幸いです。

もちろん英語でのセッションとなりますが、私と有志の方で通訳をしますので、英語が苦手の方でもご安心ください!(私も大してしゃべれませんが気合いで頑張りますw)

間近で会って、写真撮って、握手して、というだけでも良い経験になると思いますので、気楽な気持ちでご参加いただけると嬉しいです。Drew さんもカジュアルなセッションにしたいと言っていました。

また、今回はちょうど Drew さんの札幌滞在に合わせた開催となりました。他の地域にお住いのみなさんごめんなさいっ! 次の機会には、あらためてこのようなイベントが札幌以外でも開催できるよう検討したいと思います。