CLR/H 第 46 回勉強会と Tech Days 2010 セッション先出し情報♪

いやはや、かなり更新をサボってしまいました(汗
ブログをやめてしまったわけではないのでご安心を!
(って、だれも心配していない・・・ですね・・・)

最近は https://twitter.com/chack411 でちょこちょことつぶやいていますので、こちらもご利用くださいっ!

そんな前ふりはさておいて、先日 2 月 6 日にマイクロソフト北海道支店(札幌)で開催された CLR/H 第 46 回勉強会に参加させていただきました。( CLR/H は、北海道で IT 関連、特に開発系技術に関する学習と研究を目的としたコミュニティです。)

今回は、CLR/H 代表のナオキさんと「チャック&ナオキ」というコンビを結成して、「ASP.NET 4 新機能オーバービュー」をお話させていただきました。ASP.NET 4 の全てを 75 分で話し終わるわけがなく結局すべてをお話することができませんでしたが、ASP.NET 4 の進化について、そのさわりだけでも感じ取っていただけたら幸いと思っています。私の話した内容は、今月 2/23-24 に開催される TechDays 2010 でもお話しますので、ご参加される方はぜひ私のセッションにもお越しください。

T2-309 進化した ASP.NET Ajax Library と MVC 2、そして jQuery による次世代 Web 開発

です!

今日は、このセッションで使うスライドを少しだけご紹介してしまいます。

p1 p2 p3 p4 p5 p6

まぁ、こんな感じ(?)でセッションを進めようと思っています。たぶんあの ○○tter アプリケーションも登場!?するかもしれませんww

お楽しみにっ♪

P.S
おまけで、先日の CLR/H 北海道の写真をすこしだけ。ちょうど雪まつり期間中で、とても楽しかったです。

CLRH46-1 CLRH46-2