2/23 TechDays キーノートのライブ配信

2/23(火) TechDaysの基調講演がライブ配信されます。もちろん、SilverlightとIIS Media ServicesのLive Smooth Streamingを使った、720p HD配信です。

https://www.microsoft.com/japan/events/techdays/2010/keynote/live.aspx

当日は、9:50くらいからライブの映像が流れる予定です。2009年7月のReMIX、2009年8月のTechEd、2009年11月のMicrosoft Developer Forum、今回4回目なので、たくさんの人に視聴いただければと思います。 

今回は、ビデオ配信に加えて、別の仕掛けとしてTwitterの連動を仕掛けてみました。
TwitterのAPI呼び出しに制約があるので、リアルタイムにタイムラインを拾えませんが、どんな形になるのか楽しみです。

ふよふよ動くリストボックスを含んだアプリケーションについては、ロゴの部分を除いた形で、MSDN Silverlightデベロッパーセンターなどで作り方を含め公開したいと考えています。

IIS のメディア機能については、下記のページをご参照ください。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/iis/dd742256.aspx#ms

最後に、今回もまた、キーノートの舞台裏にいると思います(^^;