major.jp - Silverlight DRMによるコンテンツ配信開始

Silverlightは、マルチプラットフォーム、マルチブラウザの対応だけでなく、保護されたコンテンツの再生をサポートできるWebのプラグインです。
そんな紹介文は何度もご覧になった方が多いと思います。

百聞は一見にしかず。

Silverlight DRMを使って保護されたメディアを利用して、コンテンツ配信が始まりました。9/30の夜から公開されています。
https://mlb.yahoo.co.jp/streaming/ (Silverlight 2 Beta 2が必要です)

10/1にYahoo! JAPAN様からプレスリリースが発表になっています。
https://pr.yahoo.co.jp/release/2008/1001a.html

major.jpでの展開により、多くの皆様が関心を抱いているSilverlight DRMは、現在、動作する技術として確実なものとなっています。
今後ともWebを使ったメディア配信のシナリオの中で、Silverlightがもっと活用されることを期待したいと思います。

最後に、このリリースに携わった皆様には心より感謝したいと思います。 
それとSilverlight DRMの技術提供と問題解決に貢献する機会を与えていただいたことにも感謝します。
引き続き、Silverlight Beta 2から正式版への移行という課題が残っておりますが、これも、うまく成功に導きたいと思います。